当代理店は、東京電力エナジーパートナー株式会社(以下、「東京電力」という。)から販売業務の委託を受けた代理店であり、取得した個人情報を、商品・サービスのご提供のために必要な範囲で利用し、東京電力に提供します。

<新規契約を希望の方>

【お申込み対象】

・電気のご契約を他社から東京電力に切り替える方が対象となります。
・お申込に際しては、お手元に現在ご契約の契約書または請求書、検針票など、ご契約内容を確認できるものをご用意ください。

【スマートメーターの設置】
・スマートメーターが未設置のお客さまについては、切り替えのお申し込み後、設置の手配をさせていただきます。その際、お客さまから東京電力への連絡は不要です。
・スマートメーターの設置について、費用をいただくことはありません。
・スマートメーターの設置までには、2週間程度いただきます。
・スマートメーターの設置は、電気をご使用する地域の一般送配電事業者が行います。

【使用開始日(料金プランの適用開始日)】
■電気
・上述のとおり、スマートメーターの取替が必要な場合、設置に2週間程度要するため、使用開始日は原則として、お申込み日から起算して31日以降、2ヶ月以内とさせていただきます。

■ガス
・原則として次回検針日またはその翌月以降の検針日となります。

【ご契約内容、ご請求金額および検針結果などのご案内】

・ご契約内容や月々のご請求金額、ご使用量などは、原則として、東京電力のWebサービスを通じてご案内いたします。なお、検針票(紙) によるご請求金額や検針結果のご案内をご希望の場合は、税込110円/月の手数料を申し受けます。
・スマートメーターの設置が使用開始日以降になる場合、スマートメーターが設置されるまでの期間における30分ごとの使用電力量は、計量された使用電力量を均等に配分して得られる値といたします。

【くらしTEPCO webについて】

新しい料金プランでお申込みされた場合、お申込みいただいた内容をもとに受付完了後東京電力Webサービス「くらしTEPCO web」の仮ID/パスワードを発行させていただきます。
「くらしTEPCO web」の仮ID・パスワードはお申込み完了画面で表示しますが、表示できない場合は携帯電話へのショートメッセージ(SMS)または郵送でお送りいたします。
※くらしTEPCO web利用規約

【信用情報の共有】

・支払期日を経過しても料金をお支払いいただけない場合、お客さまのお名前、ご住所、お支払いに関する情報などについて、小売電気事業者へ提供することがあります。

<ご利用に際して>

・ご契約者以外の方がお申込みをされる場合は、必ずご契約者ご本人の同意を得たうえでお申込みください。
・お申込みフォーム入力時は、入力に使用する文字種(半角英数字・全角など)の指定にしたがい、ご入力ください。
・一部ご利用いただけない金融機関がございます。口座振替取扱金融機関一覧からご利用可能な金融機関をご確認ください。
・お申込み内容確認のため、東京電力から電話やメールなどで連絡をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※以下のいずれかに当てはまる場合は、お申込みはできませんので、あらかじめご了承ください。
・東京電力提供エリア外にお住いのお客さま
電気供給エリアは、東京電力パワーグリッド株式会社の電力供給区域のうち栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県(富士川以東)となります。
ガス供給エリアは、東京ガス株式会社のガス供給区域のうち都市ガス供給エリアとなります。
・受電設備をお持ちで、特別高圧もしくは高圧で受電されている場合

<個人情報の取扱い>

第1条  個人情報の収集

個人情報の収集は、当ホームページ上での入力により行うものとし、ご提供時に確認欄へのクリックまたはそのリンクページへ進むことによって本人の同意を得たものとします。

第2条  個人情報の利用目的

1.利用者の個人情報は、東京電力の個人情報の利用目的に定める目的の範囲内で利用するものとします。

2.前項の目的以外の利用を行う場合には、利用者に同意を求めるものとします。

第3条  個人情報の第三者提供等の制限

利用者の個人情報は、次のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供いたしません。
1.利用者の同意がある場合
2.業務委託先に必要な範囲内で提供する場合
3.その他、法令等にもとづき開示が義務づけられるなど正当な理由がある場合

第4条  Cookie

利用者は、東京電力が本サービスの利用状況を把握するための仕組みであるクッキー(Cookie)により利用状況を記録することに同意するものとします。
なお、東京電力はこの記録について、本サービスの提供・向上等の事業活動をする目的として利用する場合があります。