@POP とは?

<US特許取得済>のクラウドコスト0で視認率100%を叶えるプッシュ通知配信アプリモジュール。

@POPとは、お知らせをサーバーコスト不要で通知できるシステムです。

アプリユーザーに役立つ情報を、簡単な配信設定で通知できます。@POPの新技術で、お客様の販促・集客をサポート致します。

@POPの3つのメリット


従来のプッシュ通知から@POPの

3つの新改革でお悩み解決

例えばこんな通知が受け取れます!

  • 仕事の休憩中や終わった後など、欲しいタイミングで情報が届く。
  • いつも行くスーパーの近隣エリアに入ると、タイムセール情報やクーポンが届く。
  • 住んでいる地域の災害や、避難情報などの大切な情報も受け取れる。
  • 自分の興味がある情報の、最新ニュースがいち早く受け取れる 、etc…。

「@POP」の技術は、個人情報取得する事なく、ニーズに合ったオーダーメイド情報を個々に送ることができます。

スマートフォンの位置情報などから個人の欲しい情報を予測し、ユーザーの欲しいタイミングで配信を可能にします。

個人の情報を守りながら、ユーザーに的確な情報を送る事こそ弊社の目指す次世代型AIマーケティングです。

@POPの 4 つのポイント


お客様が設定した距離に応じ、Beacon、Geofenceを使い分け、プッシュ通知の配信に最適なタイミングを図れます。

アプリユーザーは、ユーザーのいる位置と関係した欲しい情報を受け取る事が可能です。

セール情報、店舗情報、クーポン、ポイント発行情報などを リアルタイム、ベストタイミングで プッシュ通知を配信できます。マーキングした範囲だけに配信することもできます。

例えば…

  • お店の前を通ったら(Beaconで店舗付近のアプリユーザーに配信)
  • お店の特定範囲に入ったら(Geofenceで広範囲のアプリユーザーに配信)
  • ライバル店に近づいたら
  • 最寄りの駅に降りたら
  • 商店街に入ったら
  • 駅前でクーポン配布
  • 商店街の入り口で案内チラシ配布
  • ライバル店の半径●●●mに入ったらクーポン配布

行動履歴(属性)×趣味嗜好性を把握してベストなタイミングで配信可能。

~日々の生活同線の中で欲しいタイミングで欲しい情報をお届け~

アプリ側でユーザーの履歴情報を蓄積し、ユーザーの嗜好性を予測しPUSH配信ができます。

例えば…

  • 婦人服売り場への訪問が頻繁なユーザーを、女性に関係 ある人と認識して、その人にあった情報を配信。
  • 毎日通う通勤経路からその人の生活同線や興味のあるものを自動配信。
  • それぞれの人が良く見る時間帯に合わせて配信。
  • 既読情報とタイミングを学習しセグメントして配信。


お客様が設定したい距離に応じて、Beacon、GPSを使い分け、最適なタイミングを図れます。情報は受け取るタイミングも重要です。

  • タイムセールでプッシュ:
    「本日はブレンドコーヒー50円OFFです♪」 お店の前を通ったら(Beacon)
  • 昨日来店してくれた方にプッシュ:
    「昨日はご来店ありがとうございました。本日ご来店の際は、50円OFFさせていただきます♪」
  • 雨が降ってきたらからプッシュ:
    「本日は雨ですね。ブレンドコーヒー50円OFFです♪」
  • セールのタイミングでプッシュ:
    「◯日から◯日まで、ブレンドコーヒー50円OFFです♪」
  • 在庫が余ってるからプッシュ:
    「只今、当店オリジナルブレンドコーヒー粉200g100円OFFです♪なくなり次第終了です。」


アプリユーザー同士またはユーザーとクライアントのオウンドメディアの活性化

双方向コミュニケーションはマーケティングにおいて、ユー ザーとのエンゲージメント強化に有効であり、既存SNSサービスを活用するケースが増えています。

自社のプラットフォーム構築によりクライアント独自のコ ミュニケーションチャネルとして店舗単位や地域単位、属性 や趣味など様々なグループ作成が可能です。


活用例:
ネイティブアド、アクティブユーザーの活性化、 オンラインイベントの活性化。

例えば…

  • コミュニティモジュールの組込みによりユーザとクライアン トでの双方向 コミュニティを実現。
  • 今日すれ違った半径30mの人たちとメッセージが送れる。
  • コンサートに集まった何万人もの人と一瞬で友達になる。
  • e-Sportsのイベントで好きなゲーム仲間と即繋がれる。

まずは無料相談で
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