他ツールとの違いや特徴について


クラウドコスト不要

クラウドコストがかかりません。 ランニング費用は安価で、他社とは違う強みです。

個人情報の取得不要

アプリのダウンロードのみでユーザーの履歴情報や位置情報を活用。 プライバシーを守った新マーケティング。

従来のメールマガジンであればメールアドレスを収集、アプリ等でも性別や住んでいる地域、年齢などの個人情報を入力し、 DBで管理するため、個人情報を収集することになります。

@POPであればメールアドレスや性別や地域などの個人情報を収集することなく、 ユーザーを先にあげた地域や性別などのグループに分けて管理することができます。

また、管理するユーザーDBも必要ないため、既存のサービスに比べユーザー、企業にとってメリットがあります。 ユーザーにとっては個人情報を提供する必要がなく、企業にとってもDBの管理維持、個人情報管理のコストの削減を見込めます。


利用ユーザーの行動パターンや履歴などを踏まえた、マーケティング広告を適切に打つことができます。

[/su_animate]

  • スーツ店で買い物したユーザーに、近くの紳士靴屋さんからのクーポン配信
  • A・B韓国料理店によく行くユーザーに、逆に近くのC店からクーポンを配信
  • 一度アプリ内アイコンを取得すればGPSやBeacon Wifiがなくてもメッセージ送信可能